collage6.com

TOPICS

私はドライブが大好きで休日になると出かけます。

私はドライブが大好きで休日になると出かけます。 私はドライブが好きです。普通は通勤で車に乗っていますが、休日には嫁とどこかへふらりと出かけることが多いです。休日には嫁が運転をしています。嫁は運転が大好きなのですが、普段は私が車を通勤で使っていて乗れないので休日には運転をさせてやろうと思っているのです。嫁がいつもネットで休日に行くところを調べています。そして休日にカーナビにその場所をセットしてカーナビの言う通りに目的地に向かいます。カーナビの便利さはドライブ好きにはたまりません。知っている道もよくあるのですが、近道をちゃんと探して最短距離を目的地まで走らせると言う感じです。こんな近道あったのかと驚くこともよくあります。

私が乗っている車は軽四です。なぜ軽四にしているのかと言うと燃費がいいからです。休日になると出かけるので、かなりガソリンを食います。したがって燃費がいい車がいいのです。今の軽四は田舎道だと楽にリッター二十キロは走るのです。一昔前の車とは全然違うと言う感じです。嫁さんも軽四だと小回りがきくので運転が楽だと言っています。行くときは必ずデジカメを持っていって行った先の写真を撮っています。それを印刷してアルバムにして嫁と二人で見るのも楽しみの一つになっています。


Copyright(c) 2014 私はドライブが大好きで休日になると出かけます。 All Rights Reserved.